★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『タイタンの戦い』

2010-05-06 23:01:25 | 雑記
連休ずっと仕事が忙しく
心が折れまくる出来事もあったりで
なんとなく、今日はどうしても映画館に行きたかった。

で、そんなに期待してなかったんだけど
シウの大好きなギリシャ神話だし、ということで。

娯楽としてはなかなか楽しめるし
ワージントンは格好良いしで
レイトショー1200円のモトはとったかしら。


とはいえ、
ギリシャ神話大好きなシウとしたら
物語のめちゃくちゃさはちょっと気になるところ。

ダナエはアクレシウスの娘だし
夫に化けたゼウスに騙されるのは貞淑なアルクメネ。
生まれた子はヘラクレスだよね。
そしてペルセウスがゴルゴンの首を使って海の怪物をやっつけるところなんかは忠実だけど
ペルセウスとアンドロメダはギリシャ神話上でも一番位のカップルなのに
これでは全然一緒にならない。
お姫様を助けるっていう行動に重みが無くなるじゃん。

イオはイーオーのことだろうし、
カップリングを変えるなら
名前もギリシャ神話からとってこないで、新たに作ってほしいかも。
それとも、イーオーがペルセウスとくっついたら・・とか
そんな悪戯心をかきたてさせるためなのかな。
(考え過ぎだよね)


タイタンの戦い - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た! | TOP | タクシー、乗らないの? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記