★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

フォーンブース

2004-05-14 14:27:50 | 映画/旧ブログ 引越中
『24』(今2nd14時まで見終わったとこです)と“時制の一致”“キーファーサザーランド”つながりで
公開の際にもみたのですが、DVDで見直しました。
コリンファレルのメジャーなのかマイナーなのか分類できない映画、『フォーンブース』。(ま、メジャーかマイナーかなんてどっちでも良いですが)
映画館でも短い映画(約80分)、しかも時制が一致している映画なので意外に大変楽しめました。
80パーセントくらいの気持ちでお勧めです。

以下ネタバレです。

不倫てどこからなんでしょうか?
映画の中でコリンファレル演じる男がすごく可愛い(という設定の)若手の女優に恋心を抱き、携帯からかけると奥さんにばれちゃうかもしれないので、毎日同じ電話ボックス(フォーンブース)から彼女に電話する、ということがきっかけのストーリーです。
これって不倫?
殺されるほど悪い事?
あくまでも恋心をいだいているだけで、
ま、機会があれば・・・って思ってるみたいだけど、それだけの事なんです。

うーん。
よく考えると、私は好きな人が誰かと寝ちゃうより手をつなぐ方が悲しいかも。
可愛い女の子とつい寝ちゃった、って言われるより、恋心を抱いて、わざわざ面倒な事して電話して喜んでいるのを知ったら辛いかなぁ。

寝るのは生理現象かも、だけど、
好きな人と手をつなぐのは精神的結びつきって感じです。
好きな人だったら手をつなぐだけでもすごく幸せでしょ?
手をつないでいる所を目撃しちゃったら、キスしてる所を目撃するよりショック?

フォーンブースってそういうテーマじゃないよね。
完全に違う事考えてしまっています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールドマウンテン | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中