★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ホリディ』・・・こんな映画が大好き!

2007-04-05 23:54:16 | 映画
可愛い男と女たちが出てくる、
これぞ“女子のための映画”です。

キャメ嬢はあのスタイルが仇になっている事を、
本日つくづく思いました。
劇中でもそれを逆手に取った
「バービーみたい!」っていうセリフがありましたよね。
キャメのあの表情って
本当に彼女にしかない特殊な魅力なのに、
どうしても演技の上ではケイト・ウィンスレットが上に見えてしまう。
キャメは劇中でなんとなく浮いてしまうんですよね。
だって、彼女の全身が映ると、
作品そっちのけになってしまうでしょう?
やはりニコマンやシャーリーズのように
顔と体型を改造して何かに臨まないと、
実力派、っていうラベルはもらえないのかも。

そのキャメですが
今回なんだか小学生みたいな白いブラジャーしていました。
あれってどうなんだ?
それと、元カレに言われたの・・・っていう
「セックスが下手」っていうネタ。
あれも実際のキャメっぽいセリフでした。

ところで同行した人が
「ふざけているキャメとジャックブラックがカップルで
 美しいケイトとジュードがカップルだったらいいのに。」
って言ってましたが、
って事は、ケイトとジャックブラックが兄妹になるわけだし、
無理がありますね。
ふざけているといえば、
通常はジュードこそふざけた男なのに、
今回のジュードは真面目でちょっと恋に不器用なところが魅力的でした。

トリスタンとイゾルデで、
二人に裏切られる辛い領主様を演じていた俳優が
今回サイテー男として登場しますが、
ああいう人、いるよね~と
妙に感心してしまいます。
誰にも嫌われたくないし、
どちらかといえば、皆に愛されていたい男は
地球半周くらいしてしまうほど、マメなんです。

全体として、ハートウォーミングなラブストーリ、
という以外の何者でもないんですが、
ただ一点、
イーライ・ウォラック演じる老脚本家の
現代の映画に対する批判。
これが見どころでした。
たしかに公開時の収益で判断されてしまう最近の映画、
これでは良い作品が生まれるはずもなく、
俳優の名前と特撮に頼った大作だけがもてはやされてしまう。
いかにキャッチな予告編を作るかってことが大事で、
予告編でほとんどを見せてしまうって事に危機を覚えます。

==================

キャメ嬢&ジュードの二人はもちろんのこと、
↓のケイト&ジャック君の方も、
すっごく良かったです。
こんなカップルは理想的。
キャメ嬢&ジュードはあまりに美しすぎるけれど
ケイト&ジャック君組は
なんとなく自分もこんなカップルだったら良いな~っていう感じです。



それにしても美しいジュード様。
ですが、以前サイトで見た全裸姿がちらついてしまうシウです。


イーライ・ウォラックって大昔、小学生の頃だったか・・・
テレビでクリント・イーストウッドの
『続・夕陽のガンマン』に出ていたのを見たのが印象的。
とはいえ、全然違う人みたいな感じなんですが
名前が強烈に残っているんですよね。
イーライは1915年生まれ!
素晴らしいですね。
とってもキュートでした。



ホリディ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付かなかった・・・ | TOP | デンジャラスタイムに購入し... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (あげは)
2007-04-06 23:51:44
あたしもジュードを見るたびに、シウさんのリンクであったあの裸姿が目に浮かんで凹みます(^_^;)
どうもうっとりする気持ちが半減してしまうんですよね・・・
映画見てないんですが、ケイト、写真を見る限りでは素敵な女優さんになったなぁって思います!
返信する
愛しの・・・ (sally)
2007-04-07 00:18:45
ジャックをまだ見に行っていない・・・。
ってか、見に行けるかどうか。
予定に反して、違う映画ばっか行くアポが入っちゃって(汗)

確かにケイト・ウィンスレットはいい女優さんです。
初め、タイタニックで見たときは、ただの「チョイオデブ」だったのに。
出る映画のチョイスが本当に上手いです。
「ライフオブデビットゲイル」で見たときは、変貌振りに驚きました。
旦那様も素敵な方のようですね。
返信する
あげはさん (シウ)
2007-04-07 08:45:06
そうでしたか!
本当にごめんなさい。
ただでさえ少ないイイ男数を減らしてしまった・・
(特にひどいモノでもなかったですけどね・ウフ)

でもこの作品のジュードは
あの画像をしっかりとカバーしていますよ!
返信する
sallyさん (シウ)
2007-04-07 08:51:20
サム・メンデスですね!
知的なカップルって感じです。
ところで、
タイタニックの不幸なカップルが再び!って、
ディカプリオと共演するみたいです。
実はタイタニックを見ていないシウなんですが
それは見てしまいそう・・・

ジャック・ブラック、
出番は少ないのに、
やっぱり光っていましたよ!
返信する
あら? (じゃすみん)
2007-04-07 18:13:13
観てきたんだね。うんうん。ほんといい映画だった。

私も映画観てて キャメ嬢がしゃべりまくってると ちょっとしらけちゃって 黙ってたらいい女なのに。って思っちゃって。ちょっとふざけ過ぎだよね・・・。

裸体姿?あらま。そうなんだぁ?見落としてる私は損しちゃった。

そうそう レンタル屋さんでのエピ、聞き逃しちゃったの。後で教えてくれる?
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-04-07 18:59:53
そうそう!

イーライのことで忘れてたけど、
ダスティンホフマンのカメオ出演にびっくりでした。
映画業界の話も絡んでいるだけに、
結構ハリウッドの名作小ネタがあって楽しい部分でしたよね。
その紹介者としてのジャックブラックは適役でした。

ジュードのアレは見落としてて良かったと思います・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画