★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

気付かなかった・・・

2007-04-05 23:07:39 | 
先日のこと。

3月の降雪量が少なくて、
さすがの峠道も凍結しなくなったので
そろそろスタッドレスを履き替えようと、
ノーマルタイヤを持って、
近所のタイヤ屋さんへ。

エクストレイルの時も
その前のシトロエンも
そんなこと無かったのに、
クルーガはタイヤを止めるボルトが
スタッドレスとノーマルのとは違うとのこと。

え~~~
ボルトなんて覚えないよ。
TOYOTA車、ややこしすぎ。

ということで
タイヤ交換3000円、
ボルト調達2000円、
合計5000円の出費になってしまい、
なんかむかつく。

で、交換してもらったのですが
なんとリアの左側のタイヤに釘が刺さって
パンクしていたとのこと。

良かった、
高速に乗ったりしないで。

空気圧が半分になってたらしい。
そう言われてみれば、
なんだかハンドルがとられるような気はしていたんだ。

セーフだった。

ワイパも冬用からノーマルに換えないといけないんだけど、
どういうわけかノーマルのワイパが1本しか無い気がする。

も~~
何故、何でも失くすんだ?シウ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラスタイムに、また・・ | TOP | 『ホリディ』・・・こんな映... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにゃ~~~! (しまりす)
2007-04-06 14:29:14
危ないところでしたね、シウさん(T-T)

釘なんて、釘なんて(涙)

エイプリルフールの嘘が嘘で良かったよう。

本当に東京向かっていたら危ないところでしたね!?



ころもがえって言いますけど

やっぱり雪国のほうが春への支度が多いから

季節感が倍な気がしますね。
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-04-06 15:26:09
本当に。
高速でパンクしてたら面倒でした。

春への仕度・・・
どちらかというと
冬の仕度を外す。。っていう感覚です。
でも春への仕度って言ったほうが素敵ですね。
返信する

post a comment

Recent Entries |