★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ピンヒール教育

2007-03-13 00:19:56 | 雑記
ピンヒール+教育で
変な妄想に走っている人は次の単語で爆発してね。

少女。

なんてことはない、
昨日シウが街中で見かけた女の子、
(身長120センチ位・・・多分幼稚園から小学校低学年かな)
すっご~い大人なピンヒールのブーツ履いていたの。
9センチヒールくらいだったか。
スエード風で後ろが太めリボンでレースアップされた
黒のポインティッドトウのやつ。

子供用か?

そんなにぶっ飛んでいるわけでもない母親が一緒だったのだけど、
小学校低学年、身長120センチに
ポインティッドトウのピンヒールはやばいんじゃないか?
まだ成長真っ盛りなのに、
あんまり良い影響与えると思えないんだけど。
それに、明らかに“妙ちきりん”。

筋金入りの“女”を育てているのだね~
そんな子どもだったら
普通「こんなの履きたくない!」って思わないものかな。
というか、面白半分で履いたとしても
すぐに嫌がりそう。
普通に(妙だけど)スタスタ歩いている姿は気迫すら漂っていました。

ある程度見習わなきゃ。
プラットフォームシューズばかり履いているシウはやや反省。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『東京タワー』テーマ、... | TOP | 『パフューム~ある人殺しの... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いうなれば・・・ (しんちゃん)
2007-03-13 08:18:30
「纏足」しているようなもんだね(笑)
後々の「彼」にとっては最高かも(爆)

これ以上書くとお下品になるのでヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-03-13 13:59:10
たしかに!
纏足っていうのは
ある意味筋金入りの“女”ですよね。
ただ、ピンヒールって攻撃的イメージもあり・・
まあ、変態向けだな。
返信する
(T-T) (しまりす)
2007-03-13 15:02:56
そんなやわらかいうちから履いてたらまず

骨盤と腰骨が歪みますなあ(T-T)

ゆくゆく大変でっせ。



でも履いたことないから

少し憧れないこともない(笑)
返信する
Unknown (CandY)
2007-03-13 15:23:15
子供のころから履くと形の悪い足になりそうですね。
ピンヒールは特別な時に履くのがよろしくて。
といいながら、よくオフィスに履いていってます。
でも着いたら即効ペタンコに履き替えるので無問題。
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-03-13 20:15:03
大人のピンヒールには
履きにくいのに頑張る潔さみたいなのがあるけど
子どものピンヒールはありえない気持ち悪さです。
何考えてんの?親。って感じでした。
返信する
CandYさん (シウ)
2007-03-13 20:17:22
衝撃映像みたいな外反母趾になりそうですよね。
足って体の全ての機関が反射している部分だから
絶対良い影響与えない気がします。
着いたらペタンコに履き替えるのは良いですよね。
先日見た『プラダを着た悪魔』では
どこまでもピンヒールだったりして、
すごく大変そうでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記