★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ホビット 思いがけない冒険」

2012-12-14 23:01:03 | 映画
待ちに待った「ホビット」。
もちろん、公開日の初回に見に行った!

レゴラスやアラゴルンの姿にうっとりした「LOTR」三部作。

今回も“灰色の”ガンダルフが登場した時は
思わずそれだけでウルっときてしまった。
それにゴラムもね。
(ドビーと並んで、ゴラムはキュートキャラのツートップだと思う)

3時間という長さながら
まったく飽きさせないのは
さすがピーター・ジャクソン。

今回はドゥワーフが主役なのだけど
ただのおじいさんのビルボにこんなヒーローな過去があったなんて!
と、次々に驚きの展開。
「LOTR」の方でもお馴染だったキャラが他にも出てきて懐かしさに浸る。

「LOTR」では廃墟と化していたモリヤの城が栄えていた頃の映像が綺麗だった。
エルフたちはあまり良く描かれていないんだけど
エランディル以前のエルフはあまり良い感じじゃなかったのね。

感動感動の3時間だった!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FRINGE/フリンジ」4thシ... | TOP | 「アンフォゲッタブル 完全... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-01-01 23:49:13
 元日は千円なので家族で見に行きました。
しかも、吹き替えの2D(笑)
3時間近く3Dに耐える気力は無いので。

 面白かったなぁ
なんでも今年の12月と来年の7月に2部3部が公開される予定とか。クリストファー・リーが心配で心配で(^▽^;)

 ってことで今年もよろしく♪
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-01-07 00:30:07
あけましておめでとうございます。

って、しんちゃんに言うの、何回目かな~
今年もよろしくお願いします。

今日はもう7日。
今年初めて自分のブログを見た・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画