★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

うるさ~い!!!!

2008-02-02 00:12:25 | 雑記
近くにあるちょっとしたブティック。
以前は違う場所にあったのだけど
移転して、店もちょっと小さくなった。

移転する前に
たまにその店に行ってたシウは
カットソーやファージャケットを買ったことがあったんだけど
スリードッツやミミロジャー、モンクレーなんかを扱っている。

移転してからは
車で行ってわざわざとめるのが面倒であまり行ってなかったんだけど
それでも先日妹が来た時なんかは行ったりして、
ビンボーなシウではなく
リッチな妹が大人買いしたりしてたお店。

で、そのときも思ったんだけど、
店員がものすごく話しかけてくるの。
もう激しく。
しかも、「これ、買いなさいよ~~~」的な物言いで、
そのときも妹はセーターやなんかを買ったんだけど
「そのセーターに合わせたこのブーツやバッグも買わなきゃ人間じゃない。」
みたいな雰囲気なんだよね。

感じ悪いと思ったんだけど
なんてたって田舎だし
品揃えはなかなかなので
懲りずにまた行っちゃったシウ。
もちろん、セールの文字にも吸い寄せられて。

入るやいなや、
「いらっしゃいませ。」の後に間髪いれず
「セールのご案内の葉書は行きましたか?」

「いえ・・・」とシウ。

店員 「ご来店は初めてですか?」

シウ 「前の店の時はけっこう来てたけど。」

店員 「ご住所書いていただいてますか?」

シウ 「ないけど。いいです。」

店員 「セールのご案内や新商品のご案内をお送りしますので
    よろしければご住所お書きください。」

と、くどくどくどくど・・・・

シウ 《はぁ~~~??? よろしくないって言ってんじゃん!》

お店に入って、まだお洋服を1つも手にとって無いのに
ものすごいセールストークを仕掛けてくるのね。
そこでついに切れたシウ。

「ホント、うるさいわね~。」

と、言い捨てて出てきちゃった。

ばかじゃん?

移転する前は普通のお店だったのに。
きっとちょっと郊外に引っ込んじゃって
商売も思うようにいかず、
ただでさえアホな店員に
間違ったハッパをかけすぎているのだろう。

ツブれるな。あの店。

ということで
パンチの効いた閉店セールが楽しみ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タカイ×タカイ』  森博嗣 | TOP | 『恋するアンカーウーマン』 ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シウちゃんの (しんちゃん)
2008-02-02 06:21:30
パンチが効いたかな?(笑)



柳原みたいな店員なら可愛い?(爆)

まあ商品を勧める以前の問題だよなあ

買ってくれてからでもいいやんね(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-02-02 11:57:25
そそ。
手に取った服について何かを言って来るんだったらまだわかるんです。
(ま、それも度を越すとNGだけど)
もうね、
「あんたの個人情報よこせ~~~」
っていう執念みたいなものを感じちゃって。
不気味ったらありゃしない。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記