★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

やはり、そこなのか!

2007-03-16 18:12:55 | 雑記
もう何年も通っている英語のクラス。
仲間も良いし、捨てがたいんですが、
アートと同じ日ってことで
遅刻欠席の連続ワザ。
やっぱし無理かな~と
4月の新学期を前に新しい英語の教室を物色中でした。

で、今日。
紹介してくださった方があって
最近できた個人経営の
コジンマリ教室に見学に行ってきました。

カナダでやっている
主にアジア方面からの留学生相手に
いかに早く実践英語を身に付けさせるか・・・っていうプログラム。
なんとかイングリッシュって言ってたけど
その指導法でレッスンを行っているとのこと。

先生が経営者でもあるので
どちらかっていうと今までのクラスの先生が
思いっきり“ヤトワレ”カラーだったのと比べ、
すごく熱意がある感じでした。

さらに、シウを惹きつける材料として、
テキストは特に無いけど、
生きてる会話の教材として
『フレンズ』や『SATC』のDVDを使っているとか!

で、検討、っていうのが面倒で嫌い、
直感で決めたことに失敗した事の無いシウ。
決めちゃいましたよ!
新しいクラス。


そして特筆すべきは
先生が素敵って事。

最重要事項ですな。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日『デスパレートな... | TOP | 『月の輝く夜に』・・若きケイジ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはもう (しまりす)
2007-03-16 20:33:01
最重要事項であり
最優先事項でもありますよね。
納得です。

それにしてもシウさんたら。
よくよく考えたら3年続けていること、
たくさんありそうじゃないですか^^
素敵ですよね。
私も習い事とか充実させないとなあああ。
返信する
どうしても伝いえた心が (haroharo)
2007-03-16 21:13:31
やっぱり上達の早道なんでしょう。

必要に迫られないと 上達しません。

わたしの先生は男性なので いまいち伝えたいことが無いんですよ。
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-03-17 01:17:16
そうそう。
わざわざど~でもいい風貌の人と
お金払って話に行くなんて、
とんでもない話です。

習い事は全然充実してないですよ。
とりあえず在籍しているだけで
他の用事があったりしてしょっちゅうサボってるし。
子供の頃始めたお稽古ごとを
母が簡単に止めさせてくれなかったため、
いまだに止めるってことに激しく罪悪感を覚えてしまうんです。
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-03-17 01:19:28
でも、haroharoさんの場合は
しょっちゅう実践で使っていますよね。
シウも友達と話すときに使ったりしてるけど
遊び時間が多いから、なかなか。

そもそも女子の方が饒舌ですものね。
女子だと、男子相手でも女子同士でも
しゃべりだしたら止まらない・・かも。
返信する
そこですよ。 (ニッキ)
2007-03-17 10:22:35
最重要事項は、一番大事です。

私がPTA会長になったのは、息子の担任が美人だったから。
美人先生に「お願い」と言われた、断る理由がみつからなかった。
これ以上の理由ってありますか、とカミさんにいったらあきれていました。

返信する
ニッキさん (シウ)
2007-03-17 11:24:16
色々活動していらっしゃるニッキさん、
ということは
奥様も含めて、美人が多いのですね。

いいな~美人て。
返信する
新学期 (ちゃぎ)
2007-03-18 19:28:48
四月、新学期とくれば、何か新しい事に取り掛かりたくなりますよね。
ふーーん、素敵な先生ですか?  暫くするとそういうご報告もあるかも・・・楽しみに待っています。

教材もシウさんの心をばっちりつかんだわけですね。
先生も生徒もやはりぴりっと引き締まる四月。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-03-19 09:24:37
もう今年はやらないつもりですが、
毎年4月になるとNHKイタリア語講座を始めていたシウ。
たいてい6月には失速し、
7月には完全にやめていました。

英会話教室にも
本当に色々あるんだな~と
今回すごく勉強になりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記