★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

久しぶりのスープカレー

2007-03-19 09:38:40 | 食べ物
もうだいぶ前になりますが
一時スープカレーにハマって、
自分でも作ったり、店にも行ったりしてました。
そういえば、だいぶご無沙汰でした。

先日こんなものをいただいたので
久しぶりにスープカレーを食べてみました。

マジックスパイスのスープカレー。
この写真はチキンですが
シウがいただいたのは
もっとディープ感漂う、“チンギスハーン”。
羊肉入りのものです。

色合いは普通のコンソメ系スープのよう。
添付のスパイスで辛さが調整できます。
最初は「ん?」ってくる味ですが
なかなか美味しい。
レトルトなのに
材料がフレッシュな感じです。

すぐにショッピングサイトで見つけてみたのですが、
限定だったのか“チンギスハーン”は見つからず、
この“チキン”ばかりが出てきました。


ところでシウとスープカレーとの出会いは
2年ほど前のこのスープカレー。
たしか、その時は“ニョウイズミニョウ”さんの写真入りだったような・・


北海道からきたバイトの女の子にいただいたもの。
当時はにょういずみさんのこともそんなに知りませんでした。
その後すぐに彼女から教えてもらい、
“どうでしょう”のファンになったのですが・・・。

そして、すぐに“ちょっとしたどうばか”になって今に至ります。

今週はいよいよ『激闘 西表島』発売ですね。

3人の40sによる絵手紙、というのが
ものすごく楽しみです!!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASMO! | TOP | goo編集画面がリニューアル »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の記事を (じゃすみん)
2007-03-19 09:56:15
引っ張り出してきました。
そういえば スープカレーの存在はシウちゃんの記事を読んだことで知ったような。
久々に私も食べたくなっちゃいました。
チンギスハーン版?がちょっと気になるかな。
返信する
Unknown (CandY)
2007-03-19 18:17:19
全然関係ないんですけど、
先日大泉洋にそっくりな香港人に出会いました。
いい人でした。

エントリしたかったんですけどなんとなくやめたので
ここにコメントして満足。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-03-19 22:02:05
スープカレーも一時ほどは言わなくなりましたよね。
そんなには定着しなかったかも。
ホワイトカレーも同じ感じでしょうか・・
ジンギスカンの独特な香が苦手でなければ
大丈夫だと思います。
返信する
CandYさん (シウ)
2007-03-19 22:03:42
大泉さんて
やっぱり共演者が魅力を引き出さないとダメだと思うんですが、
全国で出るときって
そういう相方に恵まれて無い感じがしますよね。

大泉さんの流行とか関係ない風貌、
たしかに日本以外のアジアの町に出没してそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物