★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『第9地区』

2010-06-12 00:27:00 | 映画
日本公開は4月だったのに
この田舎にやっと到着。

ここいらで一番ダメ劇場だったので
映像はいまいちなんだけど
そもそもこのドキュメンタリータッチな映像が
さらに増幅されている感じだった。

クローバーフィールドとか、なんかとか
最近こういうチープなものが流行っているよね。
キャストも監督も無名。
ただし
そこはピーター・ジャクソン制作(激やせ中)
すごく面白かったよ。

グロいシーンも多かったし
痛そう、満載だった。

最初はいかにも“お役所”的で
ヘタレなヴィカスが
だんだんと男っぽくなってくるんだよね。

可哀想なんだけど
ニヤっとしちゃう・・っていうか、
大笑いじゃないけど
後味は笑った感が強い、
なかなか心に残る作品だった。

第9地区 - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は“狩り”に出たシウだけど | TOP | 『アイアンマン2』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画