★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「スキャンダル」

2013-07-28 22:21:48 | 海外ドラマ
元、ホワイトハウスの広報担当。

どんなスキャンダルも揉み消す、凄腕のフィクサー。

オリヴィア・ポープ。

最初からいきなりマフィアと渡り合ったりして
スキっとするようなシーンの連続だ。

ポープっていえば、教皇?
大統領よりも絶対の存在っていうのを暗示している感じ。

演じているケリー・ワシントンは
「ラストキングオブスコットランド」とか、「ジャンゴ」、
「ファンタスティック・フォー」にも出ている
カッコいい系の女優。

制作はションダ・ライムズ。

セリフ回しや諸々の設定が
「グレイズアナトミー」や「プライベートプラクティス」をほうふつさせるのもいいよね。

初回の“スーツを着たグラディエータ”っていう表現が面白かった。

今後の展開は
オリヴィアと大統領の過去の関係や
大統領のセクハラ疑惑とか
明らかになっていくよう。

それにしても、
お金と人脈さえあれば、
相当な罪も揉み消すことができるのって
けっこう本当なんだろうなと思う。

オリヴィアの周囲の人間たちも面白い。
これからも楽しみ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・フォロイング」 | TOP | 「マンハッタン殺人ミステリー」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ