★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

首相のサプライズ攻撃

2008-09-01 23:30:17 | 雑記
「貧乏くじ引いちゃったな~もう。
 やってらんないよ。
 僕だって、お坊ちゃんなんだよ。」

っていう心の叫びが聞こえてきそうな
辞意表明でしたよね。

最初から問題が山積みだったし
見た目もお坊ちゃんだった前総理の尻拭いで出てきた
番頭キャラなわけだし。

もっと面白いオジイだと思っていたのに
なんだか期待はずれだったのは
お立場上、仕方ないんじゃないか?って感じだしね。

でも
どんなにスカをやらかして辞めようが、
重鎮としてある程度敬われるし
タナボタでなっちゃった首相だけど
一応歴史に名を残すこともできたし
天国(?)に行ったらお父さんにも顔向けできるだろうし。

若い人はストレスでNG、
古臭い人は見た目でNG。
しかも、時々実は古い頭ゆえに失言しちゃってNG。

次の強面の方は、
なんだか若者にやたらアピールしているけど
あの人は正真正銘切り札だよね。
もう本当に本当に、失敗は許されない。

福田家、今どんな感じだろうな。

孫の手に黒皮手袋でもはめてるかも・・・。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SEX AND THE CITY』の感想... | TOP | 『SATC』 2度目行って... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッカーンでしたよね (ちゃぎ)
2008-09-04 22:09:34
そんな事は、全然考えていなかっただけに・・・
本人の会見も「あなたには分からないでしょうけど。 自分の事が冷静に判断出来るんです」とか。  僕全然悪くないもんってのが 見えちゃいました。  

途中で投げ出されたような気分なんですけど。 それって、やっぱり悪い事じゃないのでしょうかねえ。 

今朝、久しぶりに田中真紀子氏のトークを聞きましたけど、「国会議員の数、800、嘘は八百はいらない、500で良い。 国会議員もお世辞議員はいらんわねえ」 ポンポンと歯切れ良かったです。  民主党事体が解体すべきだと。彼女には何も望んでないですけど

次の首相って、  誰も、これって人がいない・・・・
返信する
間違いました (ちゃぎ)
2008-09-04 22:10:36
上の・・民主党じゃなくって、自民党でした。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-09-04 23:06:22
そういえば、
今回は首相をやらせたい人、ってことで
【田中真紀子】さんの名前は出てませんね。
もう真紀子さんには世の中、飽きたのでしょうか。
でも今出てきてほしい政治家として
【田中角栄】っていうのは出ていましたけど。

本当におっしゃるとおり、
次の首相って誰もいまいち魅力無いですね。
麻生さんになるのだろうけど
この乱立ぶりを見るに
「誰でもできるんだ。」って感じです。
このままだと
もう何年かしたら
【キムタク】なんていうのも出そうです。

“あなたとは違うんです”っていうのが
流行語大賞にでも輝いたら
それをプリントしたグッズでも作って
チャリティでもやると良いかもって
真剣に思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記