★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

あら、そう。

2009-10-14 22:05:45 | 雑記
ときどきシウがネタにしてる
ムカつく義理母を持った友人。
彼女の夫が頼りないことこの上なくて
見た目はイイけど、完全ダメ夫じゃん!と
陰でけなしているシウ。

今日、その友人曰く、

「シウさんて、いつもうちの夫に似てるな~って思うの。
 ストレスが全然無いんだよね~。」

そうきたか。


見た目がイイってことじゃなくて
似てるのは完全に“内面”のことのよう。

ストレスが全然ないのか、シウ。

ま、たしかにそんなに悩んでいることってない。
悩んだとしてもあまり長続きしないし。

シウが常日頃、彼女の夫をけなしているのを知ってる他の友人は
どうも笑いを堪えている表情だったよ。
(だよね?)

脳みそツルツルなシウだけど
ちょっとはストレスだってあるのさ。

ストレスといえば・・・
先日スケートの浅田真央ちゃんを取材しているテレビを見てて
あまり成績が振るわなかった真央ちゃんにインタビューしているんだけど

真央ちゃん曰く

「不安は全然ないです。」


18やそこらの女の子が
日本中の期待を背負っている。
“不安”が無いわけがないと思うよ。

一番心に重くストレスを感じている人間は
「不安だらけですよ~」って言えないんじゃないかな。
心に余裕がある人ほど、
「もう、ホントに夜も眠れないほど不安!!」
なんて、言ってしまえるんじゃないか。
自分自身にすら弱みを見せられない、
かなりの極限状態かもしれない。

なんてことなく、
言葉通り、不安が無い!なら良いなと思う。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は・・牡蠣が一番おいしか... | TOP | 『私の中のあなた』ー追記 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
18歳 (haroharo)
2009-10-16 06:48:37
もっと小さな子供だったら すべるのが楽しくて ほめられるのがうれしくて ストレスを感じなかったかもしれないけど いとど頂点を極めて大人になってきたら ストレスが無いわけないですよね。
それから 一皮向けるのにそうとう苦労すると思うんですよね。

シウさんもそんな過程をへて いまの境地があるのでは と思っていますよ。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-10-16 12:04:13
真央ちゃんはすでに一皮むけているのかもしれないですよね。
石川遼君といい、彼女といい
10代とはいえ、老成している感もあります。

シウは人生苦労知らずなので
これから何かあったらすぐにヘタれそう・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記