★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「シェイプ・オブ・ウォーター」

2018-03-08 08:54:57 | 映画
今年度オスカーの作品賞に輝いた「シェイプ・オブ・ウォーター」を見た。

ジミー・キンメル曰く、「男を見捨てた女たちは魚に恋するようになった」。
今、純愛を表現するのに、人間同士では非現実過ぎるのかも。

オスカーはこれと「スリービルボード」の一騎討ちだったけど、勝ったのはこれ。
両方を見て、シウとしては断然「スリービルボード」。

でもこちらが勝ったのは仕方ないか、とも思う。
好き嫌いは別として、こちらにはその説得力がある気がする。
とびきり“変”だから。

だんだんと魚男が王子様のように見えてくるのも面白い。

純愛とはいえ、エロティックな演出もけっこうあるし、
大人に限れば、ギリギリ皆が楽しめるレベルの物語。
独特な映像美は劇場で見る価値ありだ。

ジミー・キンメルがオスカーくんについて飛ばした、
セクハラに関するジョークに、○○がない、なんていうのもあったけど、
それは今作にも引っかけてるのかな。

必要になると出てくる・・・油断できないわね。

とかっていうオクタヴィア・スペンサーのセリフが面白かった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リメンバー・ミー」 | TOP | 「15時17分、パリ行き」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画