★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

性別が・・・

2009-12-22 01:20:25 | 雑記
シウの職場に新しい人が入った。

その女性は
シウの嫌いな、
“女子”を前面に押し出して勝負している人ではなく
すごくさっぱりした
仕事のできる感じの女性。

ものすごく頼もしいのだ。

以前、その部署にいた人の中には
シウ彼を誘惑したり、
お得意さんに手を出そうとしたりする人もいて
ちょっと困りものだったこともある。

(もちろん、シウ彼を好きになって
 ものすごく働いてくれるなら、
 それは会社のためになるのでOKなんだけど)

で、その女性。

シウが人に
「今度入ったおねえさん、
 すごく良い方で良かった!」
って言うと
決まって返ってくる返事がこれ。

「え?おねえさんて?誰のこと?」


そう、
誰もが彼女を“男子”だと思っているのだ。

一度なんて
履歴書を見ているシウの採用を根底から覆すように
「シウさん、あの人、男子ですよ。絶対。」
なんてマジ顔で言ってくる人も。


ダイヤのスタッドピアスを上品に付けた彼女は
シウから見たら
どこをどう見ても女子にしか見えないんだけど。

シウの目っておかしい?

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末が素晴らしすぎ | TOP | 『オーシャンズ』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてが… (山とか渓谷とか)
2009-12-22 17:27:32
国枝さんが入ったと聞いて飛んで来ました。
チガウカ!

どのような職種か存じませぬが、お客様にとっては、性別とあまり関係なく受け入れられているならよいではありませんか。

「女性スタッフ…」という表現もナンセンスになるかもですね。

名前はももこだったりして。

返信する
山とか渓谷とかさん (シウ)
2009-12-23 00:19:47
たしかに!
男子にしか見えない女子といえば
国枝先生ですよね。

ももこさんだったらもっと面白かったんですけど。
返信する
ますます (山とか渓谷とか)
2009-12-24 08:19:14
夫婦べっせいの件とか、社会的な性別の違いは、今までと違うものになるでしょうね。

差がなくなるとか、同じになるとかではないにしても。

楽しみです。

返信する
山とか渓谷とかさん (シウ)
2009-12-24 17:04:26
今までと違うものになるけど
きっと新しい差別みたいなものも生まれるでしょうね。

でも、
どんなふうに変化するのかは楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記