★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ダンボールハウス』  長嶋千聡著

2007-07-24 17:57:04 | 読書
ダンボールハウス 
=やむをえず路上で生活することを選んだものが
  唯一自分の存在を確認することができるモノ、または空間=
 


建築学科の学生だった筆者が
卒論として書いたものみたいです。
ダンボールハウスの住人たちのところに通って
色々な“彼らの家”を図解したり写真撮影したりしています。

何よりシウは
その住人達のニックネームとか
個性的な生き方が面白いと思いました。
というか、
彼らの深いところはわかりませんが、
彼らの暮らしぶりを“ハウス”という側面から見ているのが興味深いです。

ということで
雑誌感覚で時々開いては読んでいます。

ところで、
実際に純粋なダンボール製のダンボールハウスというのは無くて、
トタンやブルーシートで作られているんですけどね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージア MAX コーヒー | TOP | 近所にあるレストランはもう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書