★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『目薬αで殺菌します』 森博嗣

2008-10-07 08:55:35 | 読書
海月君や加部谷さん、
どうしてるんだろうな~と思っていたら
出ていたGシリーズ新作
『目薬αで殺菌します』

変なタイトルだけど
もちろん読んでみれば
なるほど・・・。

森先生的に
静かに静かに、メッセージが過激になっている気がする。

ただし
ミステリとしてはどうなの?

もうミステリという分野を止めて
固定ファンのための
近況報告てきな雰囲気が強くなってしまっているのでは?

ということで
他に好きな作家ができてしまったら
途端に、どうでもいいやって思う作家さんになってしまったかも。

森先生。

新展開を見せてほしいです。
もちろん、
S&Mの頃の
新鮮さを復活させて欲しい感じもあるけど。

MGTSKに頼りすぎ。

自分が作った天才キャラが大好きなのね。
ただし、
今回も名前だけが燦然と輝く、になってしまってますが。
犀川先生も同じく。

海月&加部谷をちょっと掘り下げてほしいな。

はっきり言って
ちょっと肩すかしな作品でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宮廷画家ゴヤは見た』 | TOP | 『ER13』卒業の日(Graduat... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書