みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

いいのも再発見2008 その2

2008年11月07日 | 商工会&地域活性
少し遅くなりましたが横浜での豊浜PR隊の様子をします

まず、この「いいもの再発見2008」は
全国ふるさとフェアー2008の中の1コーナーと言った括りで
全国の商工会の中から参加すると手を挙げた商工会が参加すると言うものでした。




ですので、ふるさとフェアーでは全国の物産を販売できるのですが
我々の「いいもの再発見2008」では、あくまでも
各地のPRと言うことで、物産の販売はできず
試食していただける時間も1日の中で1時間×3回と言う制限がありました。


オープン前はこんな感じ




我々、豊浜商工会は今、みんなで知恵を出し合い検討を進めている
穴子の干物と、豊浜名産のえびせんべいを持参しました。

実際に試食を始めると、テントの前には多くの人に集まって頂きました



関東圏の人達には、穴子の干物は珍しく
「穴子の干物ってなに?」と言う方がほとんどした。
味の方も好評で、「売ってくれないの?」と多くの方に聞かれました

えびせんべいも同様で、関東圏の方には草加せんべいのほうが
ポピュラーのようで、えびせんべいはなかなか手に入らない品物みたいですね
こちらもやはり、多くのの方から「売ってくれないの?」と聞かれ
売ることの出来ないモドカシさが残りました。


11月2,3日と2日間のイベントだったのですが
両日ともモノ凄い来客数で、人が途切れることがなく
我々が用意した試食では足りなくなり、1日目、2日目とも
最後の3回目の試食は30分もたない、と言う盛況ぶりでした。



このイベントで少しでも愛知・豊浜を知ってもらって
1人でも穴子の干物やえびせんべいを注文していただけると
横浜まで行った甲斐がありますね









最新の画像もっと見る