みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

チャレンジする

2009年09月19日 | Weblog
実は、最近、永和堂のシフォンケーキに
とあるモノを混ぜて、新しい商品ができないか?と
試作を繰り返しています

「普通」ではなく、なにか豊浜らしいモノ
といった観点からシフォンケーキに混ぜてみたんです

ごく一部の方には、ご試食をして頂き
味への感想など、屈託のないご意見を聞けた事は嬉しい限りです


また、味もさることながら、なぜ永和堂のシフォンケーキとこの食材なのか?
お客様の嗜好と思考に訴える、商品開発をしているか?
と言う問いに、はっきり答えられていないなぁ~~
と言う「気付き」も貰えることができました

ご協力して頂いた、皆様、本当にありがとうございました



そして、ある方が言っていました

「モノを作るのに、諦めたら、この時点で失敗だ
 諦めず挑戦していく。そうすれば失敗はない。
 あるのは成功だけだ」

この言葉のとおり、もう一度、原点から考え直して
挑戦してみます。



挑戦と言えば、我々豊浜商工会青年部は
この春から『あなごバーガー』にチャレンジしてきました

その集大成が、今度の9月26,27日と
名古屋で行われる、め~てれ秋祭りで披露されます

今夜、その打ち合わせを行ってきました
実際の販売スペースを模して、いろいろなレイアウトなどを
シュミレーションして、本番のために必要な
ポップや道具などを確認しました


みなさん、この時期を逃すと
食べられない、「あなごバーガー」
是非、ご賞味下さい

お待ちしております





最新の画像もっと見る