みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

♪ ポケットの中にグーグルが1つ ♪

2009年08月24日 | Weblog
さぁ、みなさんもご一緒に

♪ポケットの中にgoogleが1つ♪

私のポケットの中にはいつもgoogleが入っています。
携帯電話を変えたんです

HT-03A
巷では、google携帯と言われているモノです。





我が家は全員がdocomoを使っていて
私が家族割引の親となっていたりなんかして
docomoからは脱出できないので、この携帯を選択しました

この携帯を選んだ理由には
①他のdocomoの携帯電話より、価格が安い
②他の携帯より、アプリ等での自由度が高い
③無線LANが付いていて、googleのサービスとの連携ができる

とか、こんな理由でこの携帯を選んだんですが
逆に、この携帯のマイナスポイントは
①iモードが使えない
② ①の理由から・・・@docomo.ne.jpのメールアドレスが使えない

docomoのサービスで「iモード.net」と言うサービスもあるんですが
Gmailがあるので、私はdocomoのメールを止めました

また、ワンセグがなかったり、赤外線通信機能がなかったりと
これらの機能を重要視する方にはお勧めできませんが
購入して3日ほど経ちますが、わたし的にはあまり不便を感じていません

逆に、「android Market」と言う、この携帯で利用できる
アプリケーションのストアがあるので、そこから使えそうな
アプリケーションをFonの無線経由でインストールしています

ちなみに「android Market」のアプリは今のところ
すべて無料


あなたもgoogleをポケットの中に入れてみませんか?




最新の画像もっと見る