みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

3月28日(土) 朝日新聞夕刊

2009年03月28日 | Weblog
この日の夕刊に鯛祭りの写真が掲載されていました

カラー写真だったのですぐに、目に付いたのですが
どんな記事が書かれているのかと
中身読んでみると・・・・


えッ! コレだけ!! でした


鯛祭りの写真があって
『このお祭りはなんと言うお祭りでしょう?
 次の中から選んで下さい』
と言うクイズに使われていました

まぁ、どんな小さな事でも、鯛祭りが使われたと言う事を
良しとしないといけませんね



せっかくなので、PCに取り込んで
PDFにしてみました
下のアドレスから、リンク先のファイルをクリックして
実際の記事をご覧下さい

http://cid-9d075da14cfc661a.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8bFile/%e9%af%9b%e5%a4%95%e5%88%8a.pdf






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラワザ伝授 (ちた屋)
2009-03-28 20:29:19
実はスキャナで取り込みする時に
記事の裏側に濃い色紙をあてて取り込んで下さい

あら不思議

どうなるかは実際試して見てください

感動しまっせ(^_^)v
返信する
参考になります (たいぱい)
2009-03-28 20:35:25
はぁ~~い(^o^)/~~~
次からは実践したいと思います
返信する
コピーにも使えます (takeuchi)
2009-03-28 23:27:55
コピーするときにも使えますね。
けれで裏写りする原稿はかなり綺麗になっちゃいます。

こんな豆知識もみんなが持ち寄れば結構いいかも。
データベースにして残していったらいいかな。
返信する
使い方 (たいぱい)
2009-03-29 22:40:15
そうですね、ちょっとした
「気の利いた」使い方をデータベース化しておくと、フッとした時に役に立ちそうですね。

おばあゃあんの知恵袋みたく、パソコンの身近な使い方って意外にまとめられてないですもんネ
返信する