みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

ユビキタスな豊浜

2009年03月30日 | Weblog
先日、古い新聞を整理していたら
こんな記事が書かれている、新聞を見つけました

まずはどんな記事か、ご覧下さい

加えて、ユビキタスとは、こんなことです


なんで、この記事をしたかと言うと
なんかこの辺りに「FONルーターと観光」や「おいなぁ豊浜と滞在型観光」の
ヒントがあるような気がするんです


それがなんなのかは僕の頭では分からないんですが・・


要は、豊浜でもユビキタスとまではいかないまでも
こんな感じで必要な情報をネットを通じて何処でも入手できれば
今、懸命に作業が進むFONルーターの意義が生まれてきますよね

例えば観光客の方が豊浜に来られたら
FONルーターの設置箇所から、ゲスト用のIDとパスで
ネットに接続して、「おいなぁ豊浜」で必要とする情報を得てもらうとか・・


こんな事だって、ユビキタスにならないかなぁ~~




突然、話が変わってしまいますが・・・

FONジャパンさん、こんな事って無理ですか?
FONのログイン画面でゲストIDとパスを入力して認証されると
任意のHPが表示されるって言う技術は?

つまり、豊浜ではログイン画面でゲストIDとパスを入力し
ログインボタンをクリックし認証されると、次の画面では自然と
「おいなぁ豊浜」が立ち上がるって事は??


こんな事が出来ると、FONルーターとその地域が
グッと近づくような気がします




最新の画像もっと見る