マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

🍰お誕生会❤

2019年04月17日 | 保育
 4月生まれのお誕生会が開催されました。インタビューコーナーでは、『大きくなったらYouTuber』と発表する子がおり、先生達と保護者の皆さんから驚きの「おぉー」という声が上がりました。現代っ子ですね。







年少組の子ども達の中には、「私のお母さんは???」と涙目になっている子がいましたが、先生達が『順番に来るからね!』とお話をし気持ちが落ち着くように抱きしめていました。
お誕生会は、これから毎月続きます。自分の順番が来るのを楽しみにしながら、そしてお友達もお祝いしながら特別な一日を過ごせるようにしてあげたいと思います。





ポカポカ陽気が続いていますね。園庭では、バスの運転手さんが子ども達の為に整備を頑張ってくれています。アナログな手法ですが、丁寧に準備をし、危ない個所を直し子ども達が安全に遊べるように努めています。


もう少し暖かくなり、新入園児の子ども達が園生活に慣れたころ、外遊びをスタートさせたいと思います。