マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

父の日のプレゼント

2020年06月18日 | 保育
 今日は、年少組の子ども達が、父の日のプレゼント作りの仕上げをしました。













のりを使って飾りをペタッと貼る のりは、ちょっとだけ“少量”の意味も少しずつ理解できるようになってきました。





特別な飾りのシールも貼りました。



描かれているお父さんの顔は、どれも個性的です。『髭がある顔』『眼鏡をかけている顔』『髪の毛がクルクルの顔』どことなく特徴が出ています。完成した作品(プレゼント)は、明日、持って帰りますので、お楽しみに







子ども達は、一生懸命に作りました。ぜひ褒めてあげてくださいね



そして、5月の休園期間に制作できなかった〝母の日のプレゼント〟も一緒に持ち帰ります。お母さんもお楽しみにしていてください