谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

段位合格

2005年09月13日 | そろばん塾
うちの教室では、初めて段位に合格した子には、そろばんの珠が入った塾名入りの額縁をプレゼントしている。
今まで頑張って練習してきた子にせめてもの私からの贈り物として。
これが、なかなか立派なもので、合格証書が尚一層重厚に見える。

写真は、この前の検定で初めて段位を受けて準初段に合格したサーちゃん。
物静かで声も小さく大人しい感じの子。
こつこつ静かに今まで頑張ってきて、見事に合格した。
習い始めの頃だったろうか、『先生が怖いって泣いて、教室に行きたがらない』っとお母さんから相談を受けたのが笑い話として思い出される。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニバーサリー | トップ | 転倒。 »
最新の画像もっと見る

そろばん塾」カテゴリの最新記事