谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

検定試験結果発表 AND 余談

2020年02月17日 | 家族
第395回 全国珠算教育連盟検定試験 合格者数
<<珠算>>
準参段1人 弐段1人
準弐段1人 初段1人
準初段1人 
1級1人 2級2人
3級4人 4級4人 
5級7人 6級5人
7級8人 8級8人
9級6人 10級3人 12級1人

<<暗算>>
八段1人 六段1人 
準六段1人 四段1人 
準四段1人 準初段2人
1級5人 2級4人
3級5人 4級4人
5級9人 6級1人
合格おめでとうございます(^^♪
また今週は教室内フラッシュ暗算認定試験を行います。みなさん頑張ってフラッシュ暗算昇級しましょう。えいえいおー(^^♪


さてこっから毎度おなじみの余談です。。。。
マイルームのTVに付いているHDDは毎週金曜ロードショーを自動で録画するよう設定されています。
数々の映画がHDDに入っているわけですが、そのうちの1つ。名探偵コナン瞳の中の暗殺者を昨日の日曜日見てみました。

コナン映画を見るのは、初めてなんですが、なるほど。これはストーリーの完成度が非常に高い。コナンファンの中でも評価が高い映画らしいですが、それも納得です。
OPで伏線を張ってクライマックスでその伏線を回収するなど、まるで古畑任三郎を彷彿させるような手法。
ストーリーの難易度調整も絶妙。簡単過ぎず難し過ぎず、小学生でも頑張れば完全に理解できるほどの丁度良い難易度。ただある程度真面目に見ていないと分からなくなります。
でも、あの傘を使って硝煙反応を消すトリック。たぶんあれは現実には無理でしょうね。。。。

ではでは
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆走 | トップ | ポスティング先生 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事