谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

あけましておめでとうございます!

2024年01月05日 | 家族

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

みなさん年末年始といかがお過ごしでしたか。私は部屋で読書してることが多かったです。明日から2024年谷本そろばん教室の授業スタートなので、子供達の顔を久々に見れるのが楽しみです。

 

 

さてさて授業前日ということで

私は今朝からつつじ教室に行って教室内と外のお掃除をしました。

大掃除とまでは言わないものの、プリント棚やカバン棚を動かしてその裏の埃を取ったり、教室の周辺をグルグル回りながら外観のお掃除などなど普段はあまりやらないところを掃除しました。 

私お掃除好きでして、教室だけでなくいつもマイルームもマイカーも綺麗綺麗にしております。

それから新作のプリント作り。

これ段位暗算練習生向けに作りました。まだまだ改良どころだらけの試作品ですが。

段暗100点前後レベルの子用に5パターン作りましたので、このプリントに取り組んでから3分計測するというローテーションで今年は練習してもらおうと思います。このプリントを通して小数点についての理解を深めてもらいたいです。ではでは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年無事終了! | トップ | サイコロ暗算 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事