谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

暗算センス

2024年03月06日 | 家族

おはようございます。今日は第一水曜日なので教室はお休みです。

 

先日、専門店に依頼して愛車をピカピカにしてもらいました。

これクリスタルキーパーという作業メニューなんですが車全体を薄いコーティングで覆いボディがピカピカになって紫外線や雨シミ、水垢、ホコリなどからも守ってくれるというものです。 

キーパーラボ名張店でやってもらえます。気になる方はぜひ(まわし者ではありません)

 

 

 

さてさて、こちらはつつじ小2年の河野さん。

そろばん6級練習中の彼女ですが、なんとフラッシュ暗算は2級に合格するという驚きの暗算センスを持っています。

私もそこそこ長いこと指導者やっていますが、珠算6級でフラッシュ暗算2級出来る子は相当に珍しいです。 この先もっともっとすごい暗算能力者になってくれることを楽しみにしています。(プレッシャー)

ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学準備教室 | トップ | 新しいゲーム考えたけど、お... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事