谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

この暗号解けますか?

2020年11月13日 | 家族

昨日、PS5が発売されました。

事前予約者のみが購入可能で一般の販売はしばらく先だそうです。

予想通り、予約購入した方々が出品してヤフオクやメルカリでは定価の数倍でPS5が取り引きされています。いつものパターンですね。

そんな最新型のスーパーゲームが発売されるご時世とは逆に私は最近昔のゲーム(1980〜90頃の)で遊んでいます。もちろん当時はネットなんかないので、攻略情報など簡単には手に入らないにもかかわらず最近のゲームよりも難易度が高いものが多いです。しかも様々な無茶を要求してきます。

昨夜はゲーム内で出された以下の暗号が解けず小一時間悩みました。ヒントを参考に暗号を解きその通りに進むというステージ。以下の暗号は方角方向を示しています。答え分かりますか?

 

日出るところ、それは「はい があ さい」となる。

この言葉通りに進め!さすれば道は開かれん!

「まいがい はいだあらい 

はいだあらい あうあえ

まいがい さいたあ まいがい」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13桁の読み上げ暗算を正解す... | トップ | 本日、国家資格に挑戦!  »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事