谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

暗算十段

2020年08月19日 | 家族
お盆休みも終わり、今週から谷本そろばん教室元気に授業再開です。
お盆休みどっか行った〜?なんて生徒に聞くとプールやバーベキューと言った意見が多かったです。
なんでもサンピア(隣町のプール施設)では朝のオープン一時間前から家族連れの行列が出来ていたとかなんとか。。。。
私はもっぱら読書とnetflixで過ごしていました。しかし、なかなか面白い本、映画に出会えることもなく、、、うーむ。
最近読んだ本で一番面白かったのはギフテッドでしょうか、、、それも随分と前ですが。
いや、あれは。本当に面白かった。オチも良かった。

さてさて、今週から前回の全珠連検定の段位合格発表を行なっております。
今回は暗算十段の合格点をとり本部審査に進んだ生徒がいましたが、一部の字が認められないとのことで残念ながら不合格となってしまいました。実力的にはF0で200点以上軽く取ることが出来る子なので間違いなく十段の力があります。あとは本番でのメンタルコントロール次第といったところ。 私見ですがF0で150点取れる力があれば暗算十段は充分に取得可能だと思います。

毎年この季節は夏休みレクリエーション大会の準備やゲーム内容について熟孝していましたが、今年は中止としました。
予定では新ゲームとしてwould you rather?ゲームを行う予定でした。
海外では有名なゲームで、内容的にも簡単で盛り上がるんではないかと楽しみにしていたんですが、中止せざるを得ない状況が本当に残念です。どんなゲームか気になる方はググッてみてください。
ではでは



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み突入ーーーー | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事