谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

土日と検定でした。

2024年01月29日 | 家族

先日、アプリのひよこ暗算を結構本気出してやりました。(ひよこ暗算は授業中、採点の待ち時間に生徒たちがやっているアプリです。)

たし算で難易度は「むずかしい」

点数は575万9287点。

なかなかの点数が取れましたが、その日の夕方、中学生の生徒にやってもらうと。。。。

868万3400点! ヒェー、負けました。アレ、でも今気づいたんですが、難易度「ますたー」でやると点数5倍なのか。まあ、負け惜しみですが。

皆さんは何点くらい取れますか。

 

 

さてさて、昨日一昨日の土日は検定試験でした。

受験された生徒さんたちお疲れ様でした。級位の合格発表は今週木曜日から段位の合格発表は来週からです。お楽しみに。

検定終わったので段位珠算暗算プリントを普段練習している子はしばらくアバカスサーキットを使って練習していきます。

アバカスサーキットを使って整数の問題を素早く正確に解くトレーニングを積むことで必ず段位プリントの点数も上がってきます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEでも申し込みできますよー。 | トップ | 検定結果発表 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事