谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

しょーいちのプチ花見

2016年04月01日 | 家族
春休みが始まってから日月火水木とソロバンを全く触っておらず、今日久々に触ったら全然できなくてビックリ! 
やっぱり毎日やらないとダメですね。あ、30分くらい練習したら、元のスラスラサラサラ感覚に戻りましたけどね。

楽器の練習でも3日休んだら自分が衰えに気づいて、5日休んだら聞いてる人が衰えに気づいて、7日休んだらウンタラカンタラって言葉があったような気がします。
そろばんも同じですね!

先日、ツーリングで吉野山まで行ってきました。自慢のバイクHONDA うむ、美しい。




1時間半くらいで吉野山に着。


うーん、ちょっと来るのが早かったみたいでまだ三分咲きといったところでしょうか。
しかし景色はすごい。観光雑誌に乗ってそうな光景。


犬発見!ハロー


YAMAHAのジール250を駐車場で発見。かなり渋いカスタム。かっこいい。



ではでは。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばん三昧 | トップ | 厄除けお宮さん »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事