Team Vogan

育児に追われながらも、日々何気ない生活を綴る私的徒然草子。

年の瀬ですな。

2009-12-28 14:50:56 | 徒然草子
怒濤のクリスマスがやっと終わった、、。
去年も然ることながら、なかなかそんな気分にはなれへんけど、今年の冬は気持ち寒い日が多い。

この12月入ってから、毎年わかってるものの、結局準備万端に出来ず最後の最後でアタフタ。
毎年同じ繰り返しや、、。ええ加減勉強せーちゅうねんな。

せやから、カードは早めに用意してプレゼントも店をみてはひらめいた時に買ってとしてても、やっぱりアカン。

幸いなんは家でパーティーなんて大袈裟な計画をしてへんかったこと。
カナダにいてた時はみんな12月に入ったら毎週末誰かが早めのパーティーをしては呼ばれて、当日はみんなやっぱり家族で過ごすのが基本やから、その頃には疲れ果ててるねんな。

今年は昼間にママ友達の家のパーティーに行って、その後友達家族と過ごしたわ。
いつも一緒にどっかいっても昼間は子供達に会話は中断させられるし、普段の夜は絶対どっちかの誰かが抜けてでしか、会ってゆっくり話できひん。せやから今日はご飯食べて、プレゼント開けて、子供達は一緒に寝かせて、久しぶりに大人4人でまったりと、、と思ってたのに、寝る時に友達の子供も一緒に寝たくないって言い出すし、家の娘も家で寝たい。それでも何気にかわしながら、じゃどこにお布団用意する?なんて聞いても、イラン。
結局その日はお開き。

でも、次の日にお父さん達は映画を2本も見に行ったし、私らお母さん達は子供達を連れて公園へ。その間にちょっとゆっくり話せたから良かったかな?

カナダのみなさん、ボクシングセール頑張りましたか?ここアルアインもセール真っ最中。娘連れて頑張ってるでー、私も。
日本のみなさん、クリスマスムードから一気に大晦日に突入ですな。そんな雰囲気もやっぱり日本独特の文化。私を含め海外組はかなり羨ましい。(と思ってるのは私だけ?)今思えば、わざわざ年越し海外でせんでも、、と思うけど、日本にいてた時は私も違った文化の年越しもええな~と思ったのも事実。でも、今は年越し日本!がベストやな。

去年お世話になった皆々様。特に夏の里帰りでは娘を多いに楽しませてくれた、そこのあなた!あなた!あなた~!!
ありがとう!お陰で娘は今もキャ~ナダ~と言ってる。
でもでも、来る年は目指せ日本里帰り!
せやから、日本在住のみなさま、ヨロシクです。
アルアインを始めここで出会った日本人の方々。いろんな面で助けていただきありがとうございました。来る年も引き続きお世話になります。
あと、思いっきり日本語ブログやけど、読めない方々。(英語で書かないのもミソ
いつも私のつたない英語の読解、推測、ご苦労様です。そして、いつも笑顔と元気をくれてありがとう!

こんな私達一家を優しく見守ってくれてる方々。
ありがとうございます。来年もヨロシクお願いします。
来る年は去る年より少しでも幸せで、みんなが健康に過ごせますように。
良いお年を~。

私事やけど、喪中やから新年の挨拶は控えさせてもらいます。

最新の画像もっと見る