Team Vogan

育児に追われながらも、日々何気ない生活を綴る私的徒然草子。

3月

2011-03-25 21:52:24 | 徒然草子
しばらく放置してました。

何かと日々に追われ、更新をする間もなく、あの地震。
それもあって、更新することをためらっててんな。
その時はこれ、ブログのええネタや!とか思ってるのに今は思い返せへん。

家にテレビはあるけど、ケーブルがない。つまり何も見れへんってことやったけど、その週末はたまたまドバイに2、3日旦那の仕事の都合でホテルに泊まってたから、テレビを見ることができてん。
ここの友達が携帯に家族友達は大丈夫?って意味深なメーッセージを送ってきたから、何やろ?と思って電話したら、テレビ見てみー、日本凄いことなってる。とのこと。
話しながらもテレビをつけて、ニュース番組を探してると、、、

あの衝撃的な映像がバンバン流れてた。

もうビックリして、しばらくは唖然と釘付け。
自然の猛威を見せつけられ、その前に人類が作った文明はいとも容易く壊れて行ってる。車がおもちゃみたいに流され、家も崩れて。
本当に起こってることとは思えへんかった。

しばらくしてから、ここの友達から電話、メーッセージで日本の家族、友達大丈夫?って心配の声。私の実家は海岸沿いでもないし震源地からは離れてるから、大丈夫やとは思う、と返事をしたものの、やっぱり確認はしておきたい。
携帯から電話するも、なかなか繋がらず。メールで送ってみるとこっちは大丈夫との返事でまずは安心。

その後は原子力発電の問題。

ネットTVでなんとか見てるけど、やっぱりずーっとは見てれへん。

後日、このアルアインにある大学で女子会員の桜クラブの人たちが日本に向けて募金活動をするので、一緒にやりませんか?というメールが届いて、私達アルアイン婦人会?も出来ることであれば、と個々にアイデアを出して参加できる人はすることに。私も何かないかな?と考えおはぎとかなんか作ろうかと思たけど、食あたりとか怖いかもと言う意見に納得。そこまで考えてへんかったけど、もう暑くなってるし。で、結局何もしないことにして、当日は友達のお手伝いをしようかと。折り紙とか浴衣の着付けとか。

2日間することになってるこのイベント、私は参加できひん状況になってしまった、、。けど、結果報告を聞くとまずは大盛況やったんちゃうかな?との事。何も協力してへんけど、気になる、、。
なんでできひんかったかといったら、それは、、、。

つづく。

最新の画像もっと見る