Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

お山のチョコレート。

2012-09-29 | つれづれゴト。
みなさん、このチョコレート知っていますか?


最近では、コンビニなどでも売っているので、知っている方も多いと思います。

スイス産のチョコレートでアルプスの山をイメージした三角。
ヌガーが入っていて、日本のチョコよりちょっと甘め。

輸入菓子なので、私が小さい頃は、近くのアメ横(アメヤ横町)の
輸入菓子店でしかお目にかかることができませんでした。

小さい頃、母が父が好きだからと買ったこのチョコレート。
一口もらうと、たちまちファンに。

名前なんて外国語だから分からなかったけれど(今での実は名前よくわかってませんw)、
三角のチョコレートと私の頭にはインプット。

たまにアメ横に行く度に、このチョコを買ってもらうのが楽しみで、
一かけ一かけ、スイスの山はこんなにトガっているのか~と思いながら、大事に食べていました。

9月のとある日。
スイスのアルプスではないけれど、カナダ・ロッキーの地でとがった山を眺めながら食べた、お山のチョコ。


本物の山をみながら食べる日がくるとは思わなかった。

うん、いつ食べてもおいしいな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿