Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

浄水器が必要なわけは、

2012-12-02 | つれづれゴト。
バンフで飲める水は、まさにミネラルウォーター。

けれど、ブリタなどの浄水器を使っている人を見かけます。

なぜ?と思っていたら、岩粉が多いため、「地理も積もれば山となる」なので、
長年飲んでいるとお腹に石がたまりやすくなるのだそうです。

ロッキーマウンテンの湖が、こんなバスクリーンのような色をしているのは・・・


こっまかい岩の粉が水中に混ざっていて、それが太陽の光りに反射するため、こんな色の湖を作り出しているです。

私も少しの期間だしと思って、普通に水道水を飲んでいますが、
そういう話を聞いて以来、実は石できやしないかな。。。と思いながら飲んでいます(笑)。

東京とバンフでは、同じ浄化するでも違った心配から使っているのがおもしろいなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿