【お魚さんマンションを・・!!】

2016年10月31日 | 日記

この度お魚さんの家が老朽化により少し傾きが生じて3日間で鉄筋マンションを新築する事になりました完成したらまた報告したいと思っています、

またもんちゃんの家も古くなり新しく建て直しを今年中に計画しています・・(^-^)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新築ですか (ルパン)
2016-10-31 20:19:14
新しいお家の完成が
楽しみです。
巨大水族館にならないように
返信する
ビフォーアフター (やいま)
2016-10-31 20:26:22
お魚さんたちの住みかのリフォームですね。
水槽はそれぞれかなり重いでしょうから
頑丈なのを作ってあげて下さいね!
もんちゃんのおうちも
完成したら見せて下さいね~
楽しみにしています!
返信する
立ち退きが・・;;】 (サンキュー)
2016-11-01 15:04:31
1日今日はまず水槽の立ち退きですが
これが一番大変な工程です60cmをはじめ
全部で5個の水槽です全部で30匹いますが
何所に借り住まいさせようか・・?
とりあえず金魚班・熱帯魚班に分けて何とか
完成するまで我慢していただきます・・;^^)。
返信する
解体しました・・;; (サンキュー)
2016-11-01 15:15:07
ビフォーアフターも考えましたが木造手作りで
作ったマンション手抜き工事が有ったのか
4年目で水槽が傾き始めました・・!
今度は各階の対加重80キロの強度ですので
大丈夫かと思います2日には取り合えず
完成予定ですが後は細かい所のチエック・^^)。
返信する
鉄筋マンション (快談爺)
2016-11-01 20:55:42
豪華なオトトの住処ですね、水の重みは、1m×1m立方で、1tですからね、頑丈に作らないと、振動でもあれば荷重が増しますからね。
返信する
たぶん大丈夫・? (サンキュー)
2016-11-02 08:39:23
>快談爺さんへ、
「1棚の加重80キロ」を選択しました
水槽の重さ57キロなのでクリアー出来たと
思いますが地震対策はまだこれからです・!!。
返信する

コメントを投稿