湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

波乱万丈の親指姫

2010-07-31 22:19:23 | 日記

いつのまにか7月も最終日らしい。
今月は旅もあったし、キョーレツな経験も盛りだくさん。
この機会に、今月の印象的な言葉をふりかえる。

ダントツのナンバーワンは、なんといっても、
「あなた親指姫でしょう?」

…親指姫といわれたのは生れてはじめて。
きっとあとにも先にもこれっきりじゃないかと思う。
でも、親指姫ってたしか親指くらいの大きさの女の子だったような。

で、どんな話だった?

ヒキガエルに誘拐され、コガネムシに誘拐され、
金持ちモグラに結婚を強要され。
…波乱万丈じゃん

モグラ宅で介抱したツバメが花の国へつれていってくれて、
花の国の王子様と結婚しておわり、らしい。
…うそっぽい

ま、いいか。波乱万丈+美しい嘘。おもしろそうな人生だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランド:毎日のコーヒー | トップ | 珠洲のところてんで涼風 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事