湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

冬本番

2009-12-19 20:35:18 | 日記
昨夜、なんだか具合が悪くておきていられなくなり、
その日のノルマをあきらめて、仕事を途中で中断した。

なんでだろ? とおもったら、身体が冷えきっている。
みれば、仕事部屋の温度計は12度。…寒いはずだ。

新潟に帰省中の友達からは豪雪の写真がメールでとどくし
新聞をみれば、北陸と東海地方は大雪だとか。
いつのまにか、冬本番になっていたみたい。

そろそろエアコンでもつけるかな
と思ってリモコンを手にとると、電池ぎれ。

温風は空気が乾燥して好きじゃないので、
ついついエアコンの存在を(特に冬は)忘れがち。
この夏は日本にいなくて冷房も使わなかったし
この前このエアコンを使ったのはいつだった?

それにしても、今年、ここまで寒さに弱いのは、
このところあまりヨガもできないでいるせいもあるに違いない。

今日は、補中益気湯と葛根湯をのみ、
ネギと生姜もたくさん食べ、ひとまず回復。
これからは、毎日少しでもヨガをすることにしよう。
できれば年内に一度は温泉につかろう。
なんとか体力気力を回復させ、無事に年を越すことを目標に。

最近いろんなニュースもあってブログに書きたいこともあるのに、
ぜんぜん書けないまま、時間だけが過ぎてしまう。

遠くない後日、ということで。みなさま、御身おいといください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・美鈴の12月の菓子 | トップ | 09年松井やより賞:グアテマ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事