湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

過ぎてみれば一瞬:4月の終わりに

2011-05-01 01:26:00 | 日記

いつのまにか4月のおわり。
昨秋来いろんなことがあったのに、すぎてみれば一瞬のようだった。









その間、あたう限りの情熱をもって
全身のちからをこめ日々をすごした感がある。

だから、今こんなに身体がツライのは
「この一瞬」のため走りつづけてきたからという自覚もある。

それゆえ出会うことのできた出来事や人もたくさんいて、
感謝こそすれ後悔はみじんもない。

ただ、限りある体力のなかで生きつづけるには
なにか方策を考えたほうがいいかとも思う。

…って、これ、
いい年したオトナがいまさら言う台詞ではない、たぶん。
いや、今までも考えてはきたけれど
それでは足りないほど傾注を必要とした半年だった、ともいえるか?

何はともあれ、
この1年ちかく体力維持の努力をあとまわしにしてきたことは確か。
諸事情から昨夏来やすんでいたヨガでも、思い切って再開してみようか。

だってわたしの場合、気力維持は体力に相当負っている気がする。
そのうえ、やりたいことも
やらなきゃならないことも、まだまだ山ほどあるのだ。
願わくば、連休あけからはパワー全開でいけますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.26企画「25年目のチ... | トップ | 関連続報:日弁連会長声明JFB... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事