湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

希望:クリスマス2013

2013-12-25 00:07:08 | 日記

クリスマスのおよろこびを申しあげます。

こんな時代こそ希望が必要だし、希望しつづける勇気が必要だから。

子ども時代にクリスマスのたび飾っていた手づくりの馬小屋が、

幼い姪のため、今年は久方ぶりに復活となった。

亡き父の学生時代の友人による、灯りつきの手づくりの小屋。

 

父が早くに亡くなってよかったとは思わないけど、

幼くして父をうしなったがために出会えたものも少なくない。

逆境?

それでも希望は手放さなくていい。手放しちゃいけない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五体を養う滋味:能登の突端... | トップ | 2014年迎春 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事