湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

江ノ島・女性センター図書館:10日まで休館/季節の花

2010-02-03 23:55:23 | 空/海/花
江ノ島にある県立かながわ女性センターの図書館は
1人10冊、3週間かりられるので重宝する。

今日ひさしぶりに行ってみたら、
図書館はお休みといわれてしまった。
2月1日~10日は図書点検期間のため休館だとか。

せめて、
もってきた本の返却だけでもできないかと聞くと
「あ、返しておきますよ」と
守衛さんが気さくに預かってくれた。

重い本をまた持ちかえるとなると
徒労感がつのりそうだったけど、
すくわれた気分で、足どりも軽く帰路につく。

道ばたで花は綺麗に咲いているし、







夕陽を透かしてながめる枯れ枝のシルエットもいい感じ。



今日もいい日だ。元気だしていこう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝島のおだまり飴 | トップ | 珠洲の毛蟹 »
最新の画像もっと見る

空/海/花」カテゴリの最新記事