彼方の異食住

バンクーバー暮らしの中で出会ったもの・感じたことを紹介します。

何かが起こる?

2007-12-06 11:26:41 | 日常風景
ここ最近のバンクーバーは、うんと寒くて雪が降ったりした日もあったけど、いつもと変わらない雨の季節だなぁ…と何事もなく過ごしていたのですが、昨日今日と2日続けて虹を見ました(*^_^*)

コレが証拠写真です、フフ。…ハッキリとは映ってないけど

ちなみに、上が昨日、下が今日撮ったものです。

虹そのものを見るのだって珍しいけど、続けて見るなんて奇跡です
こういうのって、やっぱりオカルト的な現象の前触れを意味しているんでしょうか…。

それはともかくとして、オカルトも天変地異も全く関係なさそうな日々なのに、今朝から上下水道の水が濁りだしたのは何故( ̄~ ̄;)??
去年の今頃も、水が濁って苦労したけど(詳しくは以前の日記をご覧ください)、それは暴風雨が原因だったから理解できるよ。
でも今年のは、何が悪いのかサッパリ分かりましぇん。
強いて言えば、去年の教訓を生かせなかったバンクーバーの浄水システムなんだろうなぁ…(-"-)

賢い市民は、ペットボトルの水を求めて もう動き出してるよ。


やっぱり虹を見たのは、何かの前兆なんだろうか…(←まだ言ってる)


最新の画像もっと見る