彼方の異食住
バンクーバー暮らしの中で出会ったもの・感じたことを紹介します。
 



昨日の4/22はEarth Day。
つまり、地球の日ってコトで、地球環境に優しそうなことをやってみようじゃないか…という日なのです。

たまには車を出さずに公共交通機関を使ってみるとか、
買い物時にエコバッグを持参してみるとか、
エアコンの設定温度を1℃変えてみるとか、
化学物質 控えめの商品(洗剤など)に変えてみるとか、

特別なことじゃなくても、個人レベルでできることって結構たくさんあるもんです。

で、実際この日、私は何をしていたかと言いますと、
時差ボケ(小声) のため昼夜逆転の生活をしておりました

…って、思いっきり環境に悪そうなことしてるじゃん
夜、無駄に電気使ってるんじゃないの?

…と思った、そこのアナタ。いいトコ突いてます(笑)
だけど、電気の無駄遣いを避けるために、ろうそくが活躍してくれたんですよぅ。
今風に言うと、キャンドルナイト?
ろうそくの明かりで夜を過ごすのも、風情があってなかなか良いモノです。(ろうそくの数が足りなくて、多少の電気は点しましたが)
本当は早く寝るのが一番なんでしょうね(^^;)

早く寝られるものなら寝てみたい…でも、できないっ!
そのくせ、寝てはいけない時間帯に猛烈に眠くなるっ!
それが 時差ボケ(小声) ってヤツです(;´д` )トホホ

おやおや、寝てはいけない時間帯に眠ってしまった模様です↓

先週末の昼下がり、どうも意識が遠のいていたらしく、雪が舞っていたのも気付かず爆睡しておりましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
恐るべし、 時差ボケ(小声)
ちなみに、この写真の場所はバーナビー山。お花見しに行ったつもりが、雪見になっちゃった

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 飛行機に乗って 水道トラブル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。