コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

日高にお墓参り&ドックラン

2009年08月15日 | ドライブ
今日は新ひだか町の三石にお墓参りに行って来ました




お墓は山の上にあり海が見えて景色のいい所です


 

2時間半以上車に乗っていたのでコタロウとレンタロウはちょっとおトイレタイムです


 

      

             

流石、日高・・・
馬で有名なだけあってどの街頭にも馬がついてます






お昼もすんでいたので何年も前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。

そこは、日高門別にあるお店です。



いつも凄い行列できっと美味しいんだろうなーーって思ってました。


凄い混んでても麺類なので回転は速く待ってても苦になりません


 旦那はえび天そばを・・

私はおろしざるそばを・・ 

麺は太く歯ごたえがあってとっても美味しかったです



家に帰る途中、昨日きくさんから教えてもらった恵庭の無料ドックランに行って来ました。




樽川の2/3くらいの大きさで土管がある程度のランでした。




どこに行っても元気なレンタロウさん・・・




珍しくコタロウさん今日は終始走ってました
樽川ばっかりだと飽きるのかな??




                 

コタもレンも「スリスリ」やめて下さい

しかもレンタロウさん・・・凄い格好ですけど




ポメラニアンとコタロウさん・・・
仲良く遊んでるではありませんか







ここには犬目線の水飲み場があってとっても可愛かったです


教えてもらわなかったらず~~~っと知らなかったわ

地元の人しかわからない場所ですね・・・












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2009-08-16 07:58:38
うちもここのラン行ったことありますよー
せっかくなかなか広くていいのにワンコが全然いなくて残念でした

二人とも激しいごろごろしてますね
かわいぃぃ~
Unknown (コタチチ)
2009-08-16 20:00:06
kotoさん

この日もポメラニアンが2匹と白いワンちゃんだけでした
うちは2匹だから遊び相手がいなかったらしょうがない一緒に遊ぶか・・・ってな感じで遊んでますが、ラヴィくんはそぉもいきませんよね

普段レンタロウはあまり「スリスリ」しないんですがちょっと激し過ぎですね(笑)
Unknown (きく)
2009-08-16 22:31:57
早速いってみたんですね~
場所が分かりにくい分、人?犬?も少なくて穴場ですよね

ドライブの途中にこんなのがたくさんあるとワン達も飽きずに行けるんですけどね

レン君いいところを激写ですね
Unknown (コタチチ)
2009-08-17 05:57:08
きくさん

ハイ
早速行って来ました

樽川のように長く場所を取ってなくどこにいるかすぐにわかるし(特にレン)混んでないのでワンちゃんたちは遊びやすいのかな?って・・・

おそこはちょっと穴場ですね・・・
しかもタダだし

レンの「スリスリ」は連写です
ナイスなひねりでしょう
おお~~~~ (りっちゃん。)
2009-08-17 10:09:23
見慣れた町並み・・・・

そして・・「いずみ」


私は反対に札幌にいたぞ~~
天気はこっちのほうがよかったんじゃない?
昆布干しただろうな~~。
どちらのお墓?私の旦那の親の実家も
三石だから、とっても不思議~~~。


私もちょっと短いけど夏休みしてきました~~。

本当は15日に帰る予定だったのを
一日に延ばしていなかったら・・・・
もしかして・・・・すれ違った・・かもね!
Unknown (コタチチ)
2009-08-17 15:41:42
りっちゃんさん

「いずみ」知ってますか・・・
いつ通っても混んでますよね

旦那の母親が三石でお墓も三石です。
同じですね

東静内と三石は昆布採ってましたよ。
でも、元静内だけは採ってませんでした

入れ違いでしたね
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-08-17 23:57:20
お天気が良くてよかったですね。
三石の墓地は、海岸線が見えてとっても景色が綺麗ですね。
父親のは、歌笛にあるんですよ。
「いずみ食堂」混んでますね~
日高門別って事は・・・
高速最後まで走っちゃダメなのかな?
今度、寄ってみたいと思いま~す
Unknown (ふっくりんこ)
2009-08-18 14:06:01
コタチチさんは三石出身なんですね~
若い頃門別にいたことがあるので、
景色が懐かしいです。。。

「いずみ食堂」行ってきたんですね~
私もここのファンです。
いつ行っても混んでいますよね。

去年かな?ここの親戚の人が平岡公園の近くに
「さくら」というお店を出しましたよ。
ここも結構イケます


Unknown (コタチチ)
2009-08-18 22:06:21
菅田ラブ♪さん

歌笛なんですか・・
親戚の奥さんがたしか歌笛だったような・・・??

「いずみ食道」是非行ってみて下さい
高速は最後まで乗って下さい
富川を下りて日高方面に走ったらすぐありますよ
札幌から行ったら右側にあります
Unknown (コタチチ)
2009-08-18 22:12:57
ふっくりんこさん

昔、門別にいたんですか??
旦那が幼少時代に静内で育ったんですよ

「いずみ食堂」はず~~っと混んでてなかなか並ぶ気になれなく、今回は旦那とコタ・レンだけで行ったので思い切って並んでみました。

平岡公園の近くの「さくら」行ってみたいです。
すぐ分かりますかね??
探してみます・・・