コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

こんなの初めて見た!!

2009年10月27日 | Weblog

初めて見ました

ボケてますが・・・・

紫のカリフラワー

これって・・・・どぅよ??

ちょっと調理をしてみることに・・・



断面はこんな感じで綺麗なです。


茹でてみると・・・・



こんな感じ・・・

食欲はそそられません

この色・・・茹でると色が抜けるようです

食べると普通のカリフラワーです。



「ボクはなんでも食べますけど・・・・・」



「ボクは別に・・・・どっちでもいいです・・・」

ってなことで、こんなカリフラワー見たことありますか??

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-10-28 01:34:17
紫のカリフラワー~初めて見ました
でもさぁ~ゆでて色ぬけるんじゃ~意味ないですよね。
色が抜けないゆで方とかあるのかな?
電子レンジでも色抜けるの?
ナマじゃ食べられないしね。
どんどん追求したくなってきちゃいました
返信する
わ~!! (ayahal)
2009-10-28 09:14:21
初めて見ました。
何で紫・・・
確かに食欲をそそられる色ではないかもですね。
ケド、紫のキャベツとかもありますよね!

オレンジとか黄色の暖色系の方が、美味しそうに見えるかも!

返信する
Unknown (コタチチ)
2009-10-28 19:36:40
*菅田ラブ♪さん*
茹でて色が抜けるってことは栄養素も抜けちゃうイメージよね
あーーぁ!!「チン」してみるって方法もありか・・・
今度見つけたら菅田さんも買ってみて下さい。
カリフラワーが苦手でなければ・・・
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-10-28 19:40:42
*ayahalさん*
いろんな色の野菜が沢山ありますよね・・・
紫のアスパラとか、カラーピーマンとか
紫のアスパラは茹でると普通の緑になっちゃいましたよ
カリフラワー、茹でてあの色にはちょっと引いちゃいました
返信する