コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

焼き肉

2009年05月11日 | Weblog
週末、うちで焼肉をしました。

夫は仕事だったので義母・次女・私で買い出しに・・・・


夕方には義妹親子を呼び、長女の友達も一緒に食べました




ホタテやつぶを焼いている為、お肉好きの義父が待ちきれずにコンロを出して来てお肉を焼き始めた・・・





70歳過ぎてお肉好きとは・・・・

珍しい






家の中でお留守番のコタ・レンは良い匂いがするので「ワンワン」吠えるわ、吠えるわ・・・・

ご近所迷惑ですから


可愛そうなので、連れて来ると・・・・・・




お肉めがけてグイグイ行っちゃって・・・・

「ヤケドしますから・・・・」


コタ・レンは娘のお友達にお散歩に連れて行ってもらいました







ビールは500mlを3本!!週末のみって決めてます。

しかし、今日は焼き肉・・・・

3本じゃ~ちょっと可哀想なので今日だけは4本にフンパツ




それなのに・・・・

あっと言う間に飲みほし、買いに行こう・・・のアピール

結局、コンビニへ





焼き肉終了ご・・・

飲み過ぎた夫は布団に入れ、爆音をたてて寝てます

「うるさいから~~~

叩いても、ゆすっても爆音は止まらず私は寝不足のまま仕事に


みなさん、飲み過ぎには気を付けましょう!

そして、爆音にも気を付けましょう!!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-05-11 09:53:31
自宅で焼肉できるなんて
うらやますい
我が家集合住宅ですので、
バルコニーでやっても苦情が来ます
その上お隣さんが消防署なので、
いきなり放水なんてことにも
なりかねません

呑みすぎ・・・気をつけねば・・・
そして爆音を出すのも出されるのも
避けたいものです
返信する
Unknown (きく)
2009-05-11 11:07:19
もうそんな季節なんですね
うちもそろそろ準備しなくては
でも夜は結構寒くかなったですか

うちの父も70歳近いですが肉食派です

返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-11 15:21:14
★haruさん★
うちは大きい道路から奥に入るので人通りは少ないんです。

集合住宅で焼肉は出来ませんね

やはり、31日のBBQに参加せねば・・・・

一緒に楽しみましょう

爆音は迷惑ですよね・・・
自分じゃよく分かりませんが・・・

気をつけたいものです
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-11 15:28:30
★きくさん★
毎年GWに焼き肉開始なんですが、今年はちょっと遅くなりました

夜はそれほど寒くなかったですよ・・・
ちょうどいい感じでした

焼き肉が美味しい季節になってきましたよね。

そのたびに、飲み過ぎるヤツが・・・・

返信する
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-05-11 23:39:54
さすが!
本格的な焼き肉ですね~
ホタテもツブも貝殻付きだもんね!
ラブ♪家は、旦那がまぁ~るいラム肉が大好きなので、
ジンギスカンはよく食べます。
恥ずかしいのでBBQの時は、持っていかないけど(笑)
なんだかんだ言っても、お肉と一緒にはやめられないよね


返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-12 09:01:07
★菅田ラブ♪さん★
肉!!より魚介・・・って何か年なのかな~~なんて思っちゃいますよね

昔はガッツリ肉派だったんだけどな~~

うちもジンギスカンはよくやります・・・
義父がジンギスカン派なもので・・・・

BBQに丸いジンギスカン・・・OKですよ
今までジンギスカン持って来てたことってないですね・・・
全然大丈夫ですよ
返信する