コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

弾丸ツアー・・・第2弾  part2

2009年05月05日 | Weblog
***前回の続きです***

ドックランを後にし、あいすを食べることに



ここのアイスは函館牛乳を使っているそうです。

アイスが大好きで行く先々でアイスは食べてます





お土産を買いに「金森倉庫」に・・・・



ここも混んでましたが駐車場は思ったほどではなくすんなりと入れました

ここでは娘たちがバイト先や友達にお土産を買いに入ったのに何故か自分にお土産を買ったヤツが・・・・

それが・・・・・これです



でた~~~
地ビール

しかも・・・7本も



まっ!!

長い間ず~~っと運転してくれたからいいか・・・・




外はすっかり暗くなり、建物もイルミネーションで綺麗に


そろそろ夜景でも見に行きましょうか・・・

ってこんな時間じゃ函館山に車で入って行けないジャン

17時~22時までは一般車両は通行止めなんだそうです・・・

なので、裏夜景を見に

いろんな道を探してやっとのことでこの場所を発見!!




テレビでよく見る形じゃないけど、五稜郭タワーも見えたしとても綺麗でした

夜景を写すのは難しいらしく、手で持ってはぶれて写せないそうです。

車にはいつも三脚が積んであり、なんとなくこんな感じで写すことができました。



時間もかなり遅くなりそろそろ帰ることに・・・



あ~~!!

晩ごはん食べてませんから

・・・・で、函館にしかない「ハセスト」で焼き鳥弁当を・・・・



久しぶりに食べたわ~~





家に着いたのは夜中でした。



次の日の朝!!

ぐっすり寝てかなり遅く起きてしまった

ボーーーっとしながらソファーに座りレンタロウを見ていたら・・・・

うーーーん????

なに??

これって・・・・

どうして??

いつ??

どこで???

ビックリしてレンを抱きかかえ、「パパーーーー!!」

レンの耳に・・・・





ギョギョギョ~~~!!

「ダニ」が
(分かりずらいんですが・・・・)

ダニの周りに綿棒でやにを付けて、ピンセットで引っ張って、頭が残らないように・・・慎重に・・・慎重に!!



取れた・・・・

よかった

きっと函館のドックランで連れてきてしまったんでわ

まともに旅行が出来ない

何かかにかやらかして帰ってくるんでよね・・・・


みなさん・・・・ダニにはご用心を


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-05-05 23:23:41
ホントにお疲れさまでした
うちなら交代で運転でも日帰りは無理ですね

でも日帰りでも函館を超~満喫ですね

ダニ昔シュナがいたときに付いたことある…それも豊平川の河川敷で
ヤニ付けると抜けやすいの初耳だメモっておきます
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-06 19:55:03
★きくさん★
うちは交代で運転しても良いよって言っても絶対に拒否られます
不安なんでしょうね・・・・

ダニは初めて見ました・・・・
ビックリです

ヤニかオキシドールって祖父が言ってました・・・
流石・・・年の功です。
返信する
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-05-06 23:18:12
「ダニ」に驚きです
よく気がつきましたね~私ならわからないかも~
ラブ♪もいろんな場所で散歩してきたので、
あわてて今晩シャンプーしてみました。
「ハセストのやきとり弁当」にこのメニューあったんですね。
いつも肉だけなので、今度食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (haru)
2009-05-07 13:25:28
最後の最後にダニ
でも本当に気づいて良かったですね~
もも&かりんもたまに首の辺りを
モゾモゾとしているのを見つけて
プチっとなです。

これからはホント気をつけないと
いけない季節ですよね
返信する
Unknown (ayahal)
2009-05-07 17:52:47
パパさんお疲れ様でした
夜景、私は撮影成功した事がありません
ダニ!!同化しているのに発見出来てよかったですね~!!
今まであまり気にしたことなかったんですが、これからの時期、気をつけないとダメですね~

ハンバーガーにカレーやきとり弁当・・・お腹すいてきました
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-08 06:35:42
★菅田ラブ♪さん★
「ダニ」には私も驚きで、写真なんか撮っちゃって・・・・
この耳のまま一晩寝てたんですよ

本人はかゆがらず、痛がらずでいつもと同じでした・・・

去年のダニ予防の薬が残ってたので病院の先生に聞いてOKが出たので急いで着けましたよ

これからいろんな所に行くので予防をして気を付けてね

「ハセスト」のお弁当は美味しいですよ・・・
おススメです
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-08 07:15:52
★haruさん★
何事もなく無事に旅行が出来ました・・・
な~~んて言ってみたいです
何でいつも珍道中になっちゃうのか不思議です

かりんちゃんもももちゃんもダニ予防、これからはフィラリア予防忘れずに!!
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-05-08 07:31:11
★ayahalさん★
夜景は難しいです

夫のデジイチで上手く撮れないのに、私のデジカメで撮れるわけもなく・・・
取りあえずデジカメで挑戦しましたが全滅でした

夫は「違うレンズだともっと綺麗に写せるはず・・・」なんて言ってましたが、何気にそれは「新しいレンズがほしい・・・」って言ってるかに思えちゃって・・・
絶対に買いませんが

函館に行った際には是非、「ラッキーピエロのハンバーガー」と
ハセストの焼き鳥弁当」を食べてみて下さい。
返信する