TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

2007年 下半期アニメ&キャラ&アニ・キャラソンベスト

2007-12-29 15:18:55 | アニメ総合
今年もいよいよ大詰めということで、下半期アニメベスト3を発表しようと思います。
下半期は数多くのアニメを視聴しました。


★ちなみに上半期ベスト3は……

――アニメ
1位「桜蘭高校ホスト部」
2位「涼宮ハルヒの憂鬱」
3位「デスノート」

――キャラ
1位「黒崎一心/BLEACH」
2位「モリ先輩/ホスト部」
3位「白一護/BLEACH」

でした!


★下半期(7月~今日現在)見たアニメ

・BLEACH
・NARUTO
・らき☆すた
・フルメタルパニックふもっふ
・ひぐらしのなく頃に解
・NHKにようこそ
・おおきく振りかぶって
・かりん
・Myself:Yourself
・CLANNAD-クラナド-
・レンタルマギカ
・ケンコー全裸水泳部 ウミショー
・スケッチブック



★アニメベスト3

3位「ひぐらしのなく頃に解」
グロいだけだと思っていたけど、繰り返される綿流しの悲劇の犯人を知り、
力を合わせて運命に立ち向かっていく姿に感動しました。
ってかトミーが最後まで生き残ってた!ww


2位「らき☆すた」
アニメの常識を覆しましたね!
中の人登場、ハルヒ・フルメタとの関連、これを手がけた京アニに乾杯ですv


1位「おおきく振りかぶって」
萌えのレベルが非常に高かったです。
それと野球にはまったく興味なかったんですが、それでも毎回ハラハラさせられました。
アベミハ万歳!



★キャラベスト3

3位「白石みのる/らき☆すた」
最高のいじられキャラでした。
何か面白いこと言ってセバスチャンwww


2位「三橋廉/おおきく振りかぶって」
主人公にあるまじき弱々しさに萌えたvv
阿部くんのこと苦手なようで実はとても好きなんだねv


1位「黒崎一心/BLEACH」
キャラベスト1・二連覇です。
ボクのお父さんになってください!



★アニ・キャラソンベスト3

3位「三十路岬/小神あきら(今野宏美)」
キャラソンなのにまさかの演歌!
そして神歌唱力に頭が上がりませんw


2位「First Good-Bye/涼宮ハルヒ(平野綾)」
先輩と付き合う前のことが思い起こされます。
自分は諦めなかったけど、もしも叶わなかったらこの曲にもっと感動してた。


1位「かおりんのテーマ/白石みのる(白石稔)」
これは名曲! 白石の才能を認めざるを得ない。
新曲「えみりんのテーマ」も感動的です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動ですねv (流霞)
2007-12-29 22:33:21
ついさっき、鰤の映画を観てきました(笑)
…一心さんがちょっと泣かせてくれます
(オイ!ネタバレ/汗)

らきすたは本当癒しになりましたv

…個人的アニメベスト3は
DTB、もやしもん、鋼鉄…でしょうか(^_^;)
んーでも地球へも(もう良いから!)

うあ(汗)もう明日はコンちゃんの
誕生日だ!…何も思いついてない orz
返信する
>流霞さん (魔術師)
2007-12-30 00:04:20
それ聞くとちょっと映画見たくなるにゃ~。
一心出番あるなんて意外ですw
いつの間にやらコンの誕生日迫ってましたね。
ボクんとこは何も企画やる予定ないので、
心の中でおでめとうと祝っておきますv

返信する
ですよねっ! (シフォン)
2007-12-30 16:53:55
こんにちは。
コンちゃんお誕生日おめでとー
ところで、いいですよねっ、三橋・一心・みのる!
全部に納得しました。
でも、私は好きなキャラを三人に
しぼることはできません!!><
あー、一心みたいなお父さん本当にいいですねwww
らき☆すた…!平野さんは天才です!!
返信する
>シフォンさん (魔術師β)
2007-12-30 19:53:08
好きキャラ三人納得していただけて嬉しいですv
一心みたいなお父さんだったら毎日一緒にお風呂入ってたと思いますw
平野さんは確かに天才ですよね~。
いろんな声ができるし、歌もすごく上手いし、可愛いしw
返信する

コメントを投稿