元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

冬眠の反対語「夏眠」という言葉はないが---

2016-08-10 09:40:04 | 日記

 これ全て人間が招いた温室効果という環境破壊のせいでしょう。
このような状況下、公務で天皇が各地に出かけるのは、もう無理でしょう。

 私も天皇に近い年齢で、体の各部品にガタがきています。動脈硬化で、90歳近い血管年齢と言われました。いずれ心臓の手術をせねばなりません。次に、帯状疱疹が原因の眼の病気です。放っておくと失明すると言われ、毎日眼圧を下げる点眼液をさしています。更に、痛風予防の薬も飲んでます。この影響で足が重く速足で歩けません。早くやめたい薬です。

 このような状態でも、各医者からは、ハイキングもウォーキングも続けてかまわないと言って
もらっています。昨日は眼のドクターに相談しました。毎日家に籠って、パソコン画面とにらめっこをしているのは眼のために良くないと思ったからです。ところが、特に心配しないでいいと言われました。

 さて、この暑さが収まるのはいつでしょうかね。ハイク&ウォーク+旅の計画だけはあるのですが。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 10→入れてみたら問題... | トップ | Windows 10 からマウスが消えた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西洋医学 vs 東洋医学 (七転八起)
2016-08-10 22:17:51
私思うに、『ハイク&ウォーク』、これが先生の最良の良薬と思います。
東洋医学には西洋医学に無い良さが有ると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事